飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 磯への道 ~Standup fight~ › GT › 2024 磯三戦目

2024 磯三戦目

ケラマ二戦目。

今年二回目の御来光。
2024 磯三戦目

今回渡礁したのは初めて磯。
ナカチンジ、カキセ付近の磯。
フカセの方達は良く乗るそうだが、ルアー、泳がせでは
乗る人はほとんどいないとのこと。
2024 磯三戦目

ピトン穴がなく、傾斜があり足場もなかなか少ない💦

潮止まり付近の8時半頃までが勝負かなと思い、ダツの半身でデッドベイト。
キャスト後、 20~40カウントで周囲、瀬ギワを攻める。
使ってる竿は、2021年にロウニンアジをキャッチした
moon Stargazer14
2024 磯三戦目

8時半前後に、今日最初で最後のヒット。
瀬ギワでのヒット。
ドラグを緩くし、根ズレしないように誘導。
そこから、14ftのタメを活かし魚が見える位置での攻防
ファーストランは抑えこんでいたので、後は瀬ギワでの
根ズレをさせないようやりとり。
20kg前後のロウニンアジ。

そろそろ、勝負かなと思ってた時に突然のブレイク。
2024 磯三戦目

姿も見えてた、根ズレしてる感触もなしでのブレイク。
リーダーはTPⅢの40号。
飲まれ切れかなーという印象。

その後は、ダツを捕獲。
2024 磯三戦目
いつもの泳がせ。
2024 磯三戦目

ネムリブカも現れることなく納竿。
同行したフカセの方、その他メンバーもパッとしない釣行でした。
来月は勝負月。
気合いを入れていこう🔥

同じカテゴリー(GT)の記事
2024 磯二戦目
2024 磯二戦目(2024-01-20 21:36)

2024 初釣り 磯一戦目
2024 初釣り 磯一戦目(2024-01-13 23:21)

2023 釣り納め
2023 釣り納め(2023-12-31 21:54)

2023 磯五戦目
2023 磯五戦目(2023-10-21 12:07)

2023 磯四戦目
2023 磯四戦目(2023-09-16 14:50)

2023 磯三戦目
2023 磯三戦目(2023-07-16 19:47)


Posted by 麦職人 at 2024年03月23日   10:08
Comments( 0 ) GT
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。